仕事をやめて育児休暇

希望退職でしごとをやめて主夫やってます。お休み中に中小企業診断士*FP*通訳案内士の取得を計画中。2015/9 FP3級技能士取得、2016/1FP2級技能士合格して、AFPになりました。通訳案内士の英語免除のためにTOEIC840超え予定。

短時間合格者の秘密を考える

短時間合格者と聞くと素晴らしい勉強法に違いないと、

真似して合格しようと、、でもダメだった、、、となるのがよく聞く話。

 

これについて考えてみようと言うのが本日の話題。

 

よく聞くのが、

地頭がいい人だったんだ。

これを否定することはできないでしょう。

 

今回考えたいのは、

これぐらいで合格すると見切って勉強をやめた人、やらなかった人。

60%以上とればいい試験なので65%ぐらいまでにした人。

この方々も短時間合格を手にしているはずです。

 

この目測力を持つことが短時間合格のカギ。

あくまでその人なりの短時間ですが。

※目測力はあくまで思いつきの造語です。

 

目測力の鍛え方がわかれば有料記事にできるのですが、、。

残念ながら、、意識してみる事から始めよう程度で。

 

目測力がないと自信がある方は、

短時間合格の記事におどらされないというのが、

短時間合格への近道では。

 

と、自分に言い聞かせながら、基本的な勉強法で今日も頑張ります。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村