仕事をやめて育児休暇

希望退職でしごとをやめて主夫やってます。お休み中に中小企業診断士*FP*通訳案内士の取得を計画中。2015/9 FP3級技能士取得、2016/1FP2級技能士合格して、AFPになりました。通訳案内士の英語免除のためにTOEIC840超え予定。

確定申告で医療費控除忘れてた話

先月の話ですが、面倒であった確定申告を税務署に提出して帰宅したら、

嫁から出産費用の医療費の領収書あるけどと言われて、、。

 

もう資料作るのに疲れたから許して欲しい。

もう十分お金帰ってくるからと言って、許してもらいました。

 

だけれども、

そんな私のために救済制度があります。

念のためですが、みんなにもあります。

 

もし、出産したけど医療費控除していなかった皆様

(5年前でもぎりぎりいけるようなので)

 

まだ申請できるので頑張ってください。

 

出産+医療費控除で調べると人によりますが、

寿司を食べに行けるぐらいは返ってくるようですよ。

 

私は嫁に追加で申請できることは、

まだ黙っているので気分が向いたらやろうと思います。